つれづれなるままに

夫と2歳児と毎日の思ったことをつらつらと

嫌いが増した

今日、ずっと折が合わなかった人と

さよならできた。

 

仕事の人なのだが私が辞めることで

4月から人手不足になるらしい。

 

こちらはきちんと前もって3月いっぱいで辞めると言ったのにも関わらず、募集をかけず今になって『新しい仕事はフルタイム?』等と聞いてきて腹立たしかった。

週4です。とでも言えば じゃあどこか1日働いて欲しいというつもりだったんだろう。

 

 

子供が多く子育てで大変なのは分かる。

しかし時間がないからという理由で募集をかけられなかったと言ってる爪先が綺麗なこと綺麗なこと。

 

ネイルサロン行ってる暇があったら

募集をかけろと思った。

しかもその募集というのも雑誌等の大々的なものでなくスマホひとつでできるバイトの掲示板に投稿すること。

 

随分前から『投稿しなきゃ』と言っていて

今日そのサイトは見た事あるんだよね?と聞いたら『ん?ないよ?』と。

呆れて溜息が出た。私の頭の中ではこの人はどんな事を言われても手を差し伸べてやらないと決めた。

結局自分で自分の首を締めてもがいてるだけじゃない。

 

久しぶりにこんなに性格が腐ってる人とあった。 子供には疲れてるのか終始冷たい口調だし、1歳半児には頭を結構な力で叩くのを目撃したし。 

 

あーーー!今日でそいつとおさらば出来るなんて本当に幸せ爽快。よく耐えた。

 

彼女はよく『学生時代はまわりに嫌いなところを言われたり、シカトされたり、いい事なかった』と言っていたのだけど、今となっちゃわかる気もする。あなたも問題ありですもん。

 

4月からのてんやわんやが目に見えて益々イライラして子供にだけは当たらないでほしいと思うばかりだ。