つれづれなるままに

夫と1歳児と毎日の思ったことをつらつらと

児童館のママ

今日すごいママと遭遇した。

 

子供へあげるプレゼントを事前に児童館へ託しておき、

サンタクロースに扮した児童館の人が子供に渡してくれるというイベントが開催されたのだが、

私は息子にオモチャを選んでいた。

無事サンタさんから受け取りそのオモチャで遊んでいると1人の子供が息子から奪った。

まあ、子供同士よくあることだけど、親は?と思ったらまだ気づいてない様子。

そのうちオモチャを取られた息子がワンワン泣きはじめ、その声でママが気づいた。

普通ならここで『ごめんなさい、プレゼントを!ほらすぐ返しなさい!』と息子に言うと思うのだがそのママは

 

 

『ほら、どーぞしなさい、貸してあげなさい』

 

と。

 

 

 

は?

 

そのオモチャ、うちのなんですけど…。

しかも私からのクリスマスプレゼント…。

 

もちろんそのママもこの催しは知っていてきているしその方の子供もママから貰ったらプレゼントをもっているのに。

 

すごく嫌な気持ちになった。

子供ができてママとの交流が多くなったけど

こんなにひどいママは初めて。

人の気持ち、考えないとだな。