つれづれなるままに

夫と1歳児と毎日の思ったことをつらつらと

騒音問題⑤

遂にこの時がきました。

自治会に通告。

結果から言うと音は小音になり早く言えば良かったです。

 

 

 

 

管理人さんが今年から赴任した方で、

すぐに上階の騒音に悩まされている旨を相談していたのですが、『あなたが上階に直接行ったほうが角が立たなくていいのでは?もし無理そうなら私が行きます』と言われひとまず様子を見ながら過ごしてきました。

 

ですが限界に。朝7時からの掃除機アラームで目覚め、夜21時頃までドッタンバッタン

あまりに頭にきて上階のドアの前まで行った事もあります。

 

このままじゃおかしくなる!そう思い昔から住んでらっしゃる自治会長の方に相談。

初めは

 

・自分で言う人がいるのか

・この様な騒音問題はよくあるのか

 

等を聞いてどうするか決めるつもりだったのですがとんとんと話は進み自治会長さんから上階に伝えてくれることになりました。

 

それから数日間はたまにガッターンと音が聞こえますが朝の掃除機はまだなってません。

 

絨毯か防音カーペットでも敷いてくれたのかしら。

子供(男の子)2人いて何かしら敷いてないのも非常識だと思いますがひとまず安心。

生活スタイルも様々なのでお互いに気を遣って暮らさないとですね。