読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに

夫と1歳児と毎日の思ったことをつらつらと

合わない血液型

週2程で会う知り合いAさん。

人の話は聞かないくせに自分の話は聞いて聞いてと、話すと止まらない彼女。

 

「昔っから気が合わないと思ってたのがB型で〜。ほら私気を結構使っちゃうじゃん?」

 

と。

そんなあなたもB型ですがね。

私もあなたとは合いません。

明日が苦痛。ため息。

また同じ話と、旦那とののろけ話と、たわいもないニュースの話ばかりなんだろうな。

息苦しくて眠れない。憂鬱。早く会わないようになりたいものです。

 

子供3人産んですごいでしょ自慢はもう飽きました。

結構昔にバイト先、ママ友、職場と、うまくいかなかった、や、いじめられた、等の話をしてくるのだが、Aさんに問題ありだなと思ってしまう。

自己主張の強いママほど面倒なものはないですね。