つれづれなるままに

夫と2歳児と毎日の思ったことをつらつらと

風邪

息子の風邪をもらい絶賛発熱中のわたし。

夫が休みだからなんとか、、と思ったのが大間違い。

 

まだ小さい息子は私が熱で苦しいのなんか分かるはずもなく身体中の痛い節々にどんどん登ってきてバシバシと叩き、おもちゃと勘違いした冷えピタをはがそうとしたり。。

 

寝たいのに眠れないから違う部屋に連れて行ってとお願いしたら『息子も眠いんだよ!』と。

 

いやいやいや。この時間はいつも起きてる時間ですが?なんで同じ部屋に連れてくる?

 

結局私がベットもない床で寝ることに。

本当にイライラする。

 

お昼できたよと起こされ、おっやるじゃん、ありがたい と思ったけどキッチンの片付けは全部私。夫?テレビ見てます。

 

先ほどやんわり『休みだから息子連れて公園でも行ってきたら?』と外に出て行って欲しい旨を話し男2人で出かけて行きました。玄関の電気てけっぱなしでね。

 

はー。疲れた。やっと1人の時間。たっぷり休んで治さなきゃ。