つれづれなるままに

夫と2歳児と毎日の思ったことをつらつらと

余計なおばちゃん

先日のこと。

息子をベビーカーに乗せスーパーで買い物をしていたら見知らぬおばちゃんに


『あらあらそんな寒い格好を赤ちゃんにさせて。え!お母さんは上着なんて着てあったかい格好してるのになんだい?』的なことを言われました。




余計な御世話‼︎


息子は決して肌着一枚で外出したわけでもなく。

たまたまそこが冷食売場だったのもあるし。。


なんだか1日気分悪く過ごしました。


出産して話しかけられる事が多くなったが

私はこういう先輩からの教えをよく頂く。


常識人も沢山いるのだけど。


今日は大丈夫かな。