読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに

夫と1歳児と毎日の思ったことをつらつらと

ドタキャン

友人の赤ちゃんが産まれたのでみんなでお祝いをする為に

1ヶ月も前からスケジュールを立てていた矢先、

急な、なんとも嘘っぽい理由でドタキャンされ久しぶりにイライラしたのと

その子へのまたか、、、の気持ちでもう今後は関わるのをやめようと

決意したのが先週。

 

あれから色々と考えたのだけど、どうしていい年した大人が対私なら兎も角、

何人もの友達との約束なのにそうゆう事をいけしゃあしゃあとやってしまうのか。

それも1度や2度じゃない。

 

人の気持ちがわからない、自己中心的、元々厭だった。。 

結果、もうあまり私達に関わりたくないのだな   と思う事にしました。

 

その子はこの先そういう事を繰り返していき、友を自ら切っては新規開拓をして生きていくんだなあ。

小学生なら親や先生が間違っている事を教えてくれるけれど

大人になればなかなか本気で叱ってくれる人や教えてくれる人はいない。

まさに反面教師。明日は我が身。気をつけよう。

 

 

そしてドタキャンされた私達は水族館に行く事に。

このストレスをお魚ちゃん達で癒されに行ってきます。

 

では。