つれづれなるままに

夫と2歳児と毎日の思ったことをつらつらと

騒音問題②

お隣さんと話す機会があり色々と分かったことがあります。


・やはり私の上の部屋

・数年前から

・走る音はお隣さんにも聞こえている


ネットで騒音を調べると、真上でなく斜めという意見もちらほらあったのでもしかしたらと思っていましたがやはり真上の線が濃厚の様です。

そして数年前から…。

私の憶測では子供がお二人いると思うんですよね。

小学校に入るあと数年はこのドタバタ音を聞きながら生活しなきゃいけないなんて。

頭がいたいです。

直接文句言ってやりたいけどそれはタブーみたいなので部屋で悶々としております。

今日はどうだろう。静かに過ごしてほしいものです。