
つれづれなるままに

夫と1歳児と毎日の思ったことをつらつらと

ドタキャン

友人の赤ちゃんが産まれたのでみんなでお祝いをする為に

1ヶ月も前からスケジュールを立てていた矢先、

急な、なんとも嘘っぽい理由でドタキャンされ久しぶりにイライラしたのと

その子へのまたか、、、の気持ちでもう今後は関わるのをやめようと

決意したのが先週。

 

あれから色々と考えたのだけど、どうしていい年した大人が対私なら兎も角、

何人もの友達との約束なのにそうゆう事をいけしゃあしゃあとやってしまうのか。

それも1度や2度じゃない。

 

人の気持ちがわからない、自己中心的、元々厭だった。。 

結果、もうあまり私達に関わりたくないのだな   と思う事にしました。

 

その子はこの先そういう事を繰り返していき、友を自ら切っては新規開拓をして生きていくんだなあ。

小学生なら親や先生が間違っている事を教えてくれるけれど

大人になればなかなか本気で叱ってくれる人や教えてくれる人はいない。

まさに反面教師。明日は我が身。気をつけよう。

 

 

そしてドタキャンされた私達は水族館に行く事に。

このストレスをお魚ちゃん達で癒されに行ってきます。

 

では。

騒音問題④

最近朝8時ごろになると途端に足音がなくなる。もしかして子供たちが幼稚園等に行きだしたのかもしれないです。


住み始めて慣れてきたのもありますが、

たまの足音だと気にならなくなりました。


ただ金曜日の夜や祝前日は22時頃までドッタンバッタン

こっちはまだ乳幼児がいるから夜は静かにしてほしいものです。

喧嘩の後の穏やかな日々

珍しく長引いた喧嘩。

結婚する前は話し合って仲直りしていたのですが何故でしょう。

産後はそれすらも鬱陶しくって。

同じ空間にいるのがとてもストレスに感じて逃げ出したり口をきかなくなってしまいました。

 

少しクールダウンさせてラインで

思っている事を書いたら主人が少し家事をしてくれるように。

 

コップ一つ洗ってくれるだけでも

私の心は穏やかになるのです。

単純。

 

 

明日は夫の両親と私の両親と集まり、初節句の食事会。ママ友たちの姑ウザイ問題の話が出ると口を紡ぐ位、うちは嫁姑関係がとても良好なのでとっても楽しみ。

 

こんな夫と何故結婚したんだろうとたまに思うけれど、義両親は大好きなのです。

 

朝から支度があるので早め就寝します。

おやすみなさい。

 

夫と1日口聞かず

朝起きない、

自分の支度だけする。

むすっとしてたら最近こんなのばっかり。はー。とため息をつかれてしまった。


何のための子供なのだろう。

あなたの子。

わたしの子。


この子が毎日何ができたとか、何を食べているとか気にならないのだろうか。


タバコも妊娠がわかり辞めると宣言も止められず、産まれたらやめる言うも未だ喫煙者。


正直疲れる。夫の歩いた後は片付けばかり。

脱ぎっぱなしの服、飲みっぱなしのカップ、、。はぁ。


友達やママ友の旦那さんの話を聞くと羨ましくて仕方ないです。






ジーパンの上から噛む

今日はばーばが来て夕飯の支度の間みてもらっていたら

『いだだだだだ!!!!』との声が。

何事?と思ったらなんと息子(10ヶ月)が
ばーばのデニムの上から思いっきり噛んだみたい。ちょっと泣きそうな八の字眉をしながら見せてくれたら青タンになってるの。

やんちゃになるな〜。男の子は。

と、今寝かしつけ中に書いていたら噛まれた。
なに?すっごい痛いんですけど!
なんなんだ、噛むのはやってんの?
だったら離乳食のとき思いっきり噛んでおくれよ!



コンロで喧嘩

数週間前に知人からコンロを頂いた。

袋から出してみたらなんだか臭う。

「なんかくさい〜」と、なんのけなしに言ったら

「文句ばっかり。だったら買えばよかったじゃん?」と言われてしまった。


そりゃ脱いだものはそのまま、使った綿棒はそのまま、食べたお皿もそのまま、子供のオムツも平気で変えず。

もう主人には産後イライラしっぱなしで、文句の一つや二つ出ます。


前者の文句はただ同調して欲しかっただけなのに。あんな言い方ってない。

最近まともに話をしてないし『離婚』が頭をチラチラします。


こんな日は書いてスッキリダーーー。

あひるのおもちゃ

今日息子とお風呂に入っていたら、よくある黄色いあひるのおもちゃをタンタンと叩いて音を出していました。

数ヶ月前までは掴んだりできなかったのに。

子供の成長って月並みだけど早い。

昨日の息子には会えないんだなーとやっと寝た息子の隣で思ってます。

 

 

松潤って私は好きなタイプではないけど、目がすごくきれいな形してる。

クドカンの新しいドラマだけ見て寝よう。面白いかな。

木更津キャッツアイあまちゃん、好きなんだなー。